タロ田類の酒場放浪記

酒を求め、肴を求めさまよう・・・

タバコ吸いたい

 

声出なくなった。

家族みんな、バカだから話しかけてきてイラつく

筆談しかできないっていってんのに

昨日から何回も喋れないっていってるのに

ヒソヒソ喋ってたら親もヒソヒソ喋りかけてきてイライラしてきたw

 

最近自分にとってショッキングな出来事や、

不愉快な出来事、やっぱり人と自分の考え方って違うんだよねって事ばかりで疲れちゃった。

 

 

中学の頃から今に至るまで、ずっといじられキャラみたいなタイプだったと思う。

大学時代の合コンでも他大学の男にいじられて、殺したかったけどそこではノリよくして、この後2人で飲もうみたいになった時にボロくそ言ってやったのは思い出して今でもスッキリする(^^)

しね低学歴バカ男!

 

就職してからもある程度いじられキャラだと、上の人たちからも可愛がられるようになって便利だなーと思ってる。

でもたまに勘違いしたやつが、私もいじってOKなんだ的な感じでいじってくるんだよね。

それがうざくて、ころしたくなるから、一回だけ酔った勢いでやめてっていったことがある

「自分より学歴なくて知識教養もない人にいじられるといらいらするからやめてほしい」っていったら、「分かる!」って言われた。

うーん。むずかしい。しんでほしい。

 

やはり私は性格が悪い。

しかも厄介なことにプライドも高い。なのでバカって言われることに対して相当のイラつきを覚える。

わたしのことバカって言っていいのは私より頭のいい人だけなんだよーーーーって思ってる。

 

私は会社の人になんか絶対バカとかアホとか後輩相手でもつかわない。

自分より頭のいい人と一緒にいれば、バカにされても、この人私より頭いいから別にいいやって思える。それで気づいたことがある。本当に頭のいい人は頭がいいってことをアピールすることもなければ、人を馬鹿にすることもしなかった。きちんと論理建てて話すことができるから、人を理解させるのがうまい。

その結果、話がうますぎて言いくるめられそうになるということが多々あった。

危険すぎる。

 

私は中学時代、入りたい高校に入るため、青春的なものは全て捨てた。高校に入り、すごく遊んでしまったが、入りたい大学ができて、寝る間も惜しんで勉強をした。受験への考え方がゆるい彼氏とも別れた。

そして入りたい大学に入り、全く楽しくなかったがなんとか卒業した。

これが、それなりに知られている大学だったから再就職も今まで問題なくできて、本当に良かったっていつも思ったりする。

 

私はね、地頭がいいわけじゃないから本気で勉強しての今なんだよ。パソコンだって勉強したし、馬鹿どもが遊んでるときに頑張ってたんだよ。

大学にいってる人なんて遊びに行ってるようなもんだから、私はその時間別のことに使いたかったとか言ってる知り合いの話を、「まあたしかに遊んでしかいなかったね〜!」と聞き流したが、いや、聞き流せなかったから今グチグチ言ってるのだが、いやいや、よくいえるよな。目の前に大卒のひといるのに、すごいよね。私は人の学歴べつにその人に直でバカにしたりしない。

しねよばか。と思った。おまえは高校時代遊んでそのあとキャバクラだろ!それこそ大学行きながらでもできるじゃないかよ!

 

まったくさ、世の中いい顔してたらバカにされるんだろうけど、みんなころしてやりたいよ

なめやがって。どうせお前なんか入れてもFランだわ、Fラン行ってそれなりに路頭に迷えや!とめちゃくちゃ性格悪いが思う。

お前なんか大東亜帝国も入れんわバカ

日東駒専なんて夢のまた夢、大妻女子でも行っとけ

 

私の事バカにするバカ、ほんと嫌い

バカにする頭のいい人一生ついて行きます。