タロ田類の酒場放浪記

酒を求め、肴を求めさまよう・・・

のびしろしかないわ

 

毎日が不安でいっぱいだ!

スッキリした気持ちの一方、これからの人生のことが不安になってきてしまった。

誰かに話を聞いて欲しいけど、私のどうでもいい話なんかおもしろくないかもしれないし、どうしたらいいんだろうって思う時がある。

 

職場で結婚が白紙になった人がいる。

その時何してました?って聞いたら、1週間毎日いろんな占いに行って気持ちを落ち着けてたって言ってたw

その人いわく、占いっていうのは様々な占い方法を介して自分の気持ちを吐露する物とのこと。

全くの他人に話を聞いてもらう、前向きな気持ちにさせてもらう、また寄り添ってもらう、時にはアドバイスをもらう。占いのいい所は基本的に否定されないところだと言っていた。

 

仕事中ずっとむずむずして、終わった瞬間大宮の占いに行ってきた!

なんとなく女性に話をしたい気持ちだったけど、空いてるのは白髪のモジャモジャの明らかに怪しいおじさんだった。まあ仕方ない。あまり時間もないのでその人を選んでブースに入る。

コースは様々だけど、ひとまず30分。3300円を支払う。

 

「今日は何を知りたいですか?」

「離婚したんですけど、私のこれからの人生大丈夫なのかとか、間違ってなかったのかとかきになります。」

「ではお客様の生年月日と御相手の生年月日を書いてくださいね」

 

その後謎の計算がはじまる。よくわからないけど。出てきた数字が1だった。私も、元旦那も。なんか元旦那って猫旦那みたいだな。やだな。。

まあいいや、それでつまり何かと言うとすごく似てるんだと。

似ているから付き合ってる時運命感じるくらい仲良かったと思うよって言われて、うんうんたしかにってなった。お互い長女長男でしっかりしないとって思ってる部分があるし。

 

私が今まで付き合った人達時間にルーズだったり、だらしなかったりする人が多かったからこんなにしっかりしてる人が存在するんだって思ったんだよなあ。

運命数は1~9まであるそうだ。過去現在未来にも運命数があって、それぞれ数字が違うんだって。

「2年前に別居とかしてないかな?それで1度仲直りして戻るけど、その年と次の年が要だったね。そこでいい方向に行っていたら今年は最高に良かったと思う。」っていわれてギクッてなった。

 

確かに私はどちらかと言うとしっかりしていないタイプの人と付き合ってお母さんみたいな気持ちになって萎えることが多かったのだけれど、しっかりしていない人ほど自分がいないとダメみたいになってくれるし勝手に満足感を得ることが出来る。ただ承認欲求が満たされてるだけだったのかも。

 

ベロベロに酔っ払って玄関で倒れる日、元旦那はめちゃくちゃ嬉しそうに抱えて化粧を落としてくれてお風呂に入れて、スキンケアまでしてくれたあと髪をサラサラに乾かしてくれて、いつもより翌日の髪の調子が良かったように思う。

私が鬱になった時も、「もう仕事なんかしなくていいよ。」って言ってくれたな。でもその後仕事はじめたらめちゃくちゃ機嫌悪くなっちゃって、そこからずーっと離婚するまで関係悪かったんだよな

 

私たちって、自分なしでは何も出来ない人が好きだったのかな。だから、私もむこうが飲まされた時に介抱したり、寝坊したりしたとき急いで準備してあげたりそういうのに快感を得てたのかも。

 

一番は、お互いが欲しい言葉をお互いわかっていたことだと思う。何か揉め事が起こりそうになれば、こういう風に言えば揉めないという回避ワードが出るので喧嘩をするとか揉めるということがほとんどなかった。

「タロがいないとだめだね俺は」とか、「タロちゃんが世界でいちばんかわいい」とか、私単純だから。逆に言えば向こうもめちゃくちゃ単純で、ちょっとイラッとさせた時も、フォローワードは外したことがなかった。

 

言われる方は気持ちいいけど、フォローする方はだんだんストレスが溜まっていく。つまり、なんだかんだでお互いストレスまみれだったと思う。

会話をしなければ喧嘩もないし、フォローの必要も無い。お互いのことはお互いでやるから口出すことも無い。つまり会話する必要がなかった。

 

でも会話なしでうまくいくはずがない。外面はとても良かったと思う。今考えてもこんなにできた人はいないと思う。頭も良かったし、頭のいい人と一緒にいると自分の知らなかったことたくさん知ることができるし、何よりすごく色んなことに興味津々な人だった。気になることがあれば即行動タイプ。それに乗っかってやってみたことが沢山あったと思う。

尊敬に値する人だったと思う。

今思っても、誰がみてもいい人だなっていうとおもう。わたしもおもう。だからこそ私じゃその人の良さを生かせないなとも思う。

びっくりするくらいに悪意を感じない人だった。

色んなことを考えながら過ごした1週間だった。

 

だからと言って別れたことに後悔はしていないんだ。私はこれからの人生が楽しいものになるのかそれともこれをきっかけに転落人生になるのかそこが心配でしょうがない。

けど、今年はとにかく恋愛の運気がとても高いらしいのであと数ヶ月本気出したいと思いました。

 

来年から彼氏作るとか言ってられない、今年運命があるかもしれないわ。

ところでTwitter見てて思ったんだけど、やっぱり夫婦やカップルでお互いTwitterやってるのはあんまり良くないね。揉めた時とかTL流れてくるの見ると、しんどい。あと、相手が見てるのわかっててかくとか、あんま良くないね。

だから私はTwitterやってないひとがいいな。とかいいつつ、こっそりやってるんじゃないかとか疑って疑心暗鬼になりそうだから、できればお互い見れないようにしたいな。とか思う。笑

「メンヘラ女しね」とか「彼女母さんみたいで全く性欲わかなくて草」とか「もう飽きたw」とか書かれてたら鬱病になるわ

 

とにかくsnsフォローし合ってていい事なんてひとつも無いんだよ。やめるべきだね。

これからタロシイ結婚カウンターでも作って世の中のカップルを結婚に導くお手伝いでもするか…

時には厳しい意見も言っていこう!

世の中のカップルさんたち、ぜひご相談お待ちしておりますよ!

 

と、風呂も入ったので夜空を眺めながらやさしい気持ちで記事を書いた。

今日は久々に藤本紫媛の偽パイをみながらやらしい気持ちになろうと思います。では。