タロ田類の酒場放浪記

酒を求め、肴を求めさまよう・・・

ぷいぷい

f:id:tomo_taro_chan:20211027211147j:image

 

ちいかわのパジャマ届いた〜(^^)❣️

なんでMとLあるの?って親に聞かれたからLサイズは将来同棲する未来の彼氏のためにとっておくんだって言った。すっごい冷めた目で見られたけど気にしない。

 

今日はとっても心が平和だった♋️なんでかな、分からないけどすごく平和ですごく眠たかったんだ。

 

朝起きてもやっぱり喉は治ってなくて、むしろ左側にしか着いていなかった膿が右側にもついていて大きく口を開けたり鼻をかむと喉の奥がツーンと痛い。熱は昼間下がり夜になるとグッと上がる。

 

はじめて扁桃炎になったのは多分2年前。まだコロナが流行り始める前で近くの医者に1週間通って毎日点滴したにも関わらず全く治らず40度を超える熱がずっと続いた。唾も飲み込めず起きては唾を吐きに行っての繰り返しだった。

さすがにおかしいと思い病院を探し、結果その病院にまた1週間ほど通いやっと治った。ここからは平均3ヶ月に1度のペースでこれが起こるようになった。

 

大体わかる。疲れとストレスが溜まると若干喉が痛く頭がぼーっとしてくるので、あっと気づいたら翌日には大変なことになっている。

最近は疲れたと思ったらにんにく注射を打つことにしていて、それによって回避出来たことも数回あった。もしかしたらエイズの初期段階を突破して実際の発症状態に入ったんじゃないかと不安になり性病検査も受けたが違った。本当に良かった。周りの友達にも私本当にエイズになったかも、、とガチ相談してた。

 

今回はもうストレスと疲れが溜まっているのがめちゃくちゃにわかっていたけど、病院に寄って注射をうつ気力体力共に残っていなかったので諦めていたらやっぱり長引くこととなってしまった。水もまともに飲めないので、犬みたいに水を舐めて水分補給し、痛み止めが効いてきたタイミングでゼリーか少量のお粥をたべる。熱と喉以外は元気なのでお腹がとっても空くのに食べられないのがすごく悲しい。

 

ここ数日は在宅で仕事なので、問題なく過ごせてよかったと思う。在宅勤務は暇なので毎日色々考える時間があってとってもいい。

 

プラスのことを考えられるようになると、マイナスのものを排除しようという考えになる。よく自分を蔑む人と関わるといいことないとかいうよね。それって当たり前なんだけど、冷静になれるときに考えないとあんまり分からない。こういうのは部屋の大掃除をするようにやる気になれば意外とパッパと捨てられるものなんだよね。

もちろん捨ててから後悔する事もあるかもしれないけど、またどうしても欲しいと思うならばまた似たようなものを探せばいいと思う。

 

うちの母は断捨離的なものがとても苦手で、いつか使うかもしれないとものを捨てられないタイプだけど、父は今要らないと思うなら捨てていいと思うタイプで正反対だ。よく喧嘩もしてる。

私は完全に父タイプで、大事なものへの執着は人一倍するけどどうでもいいと思った時は即刻捨てるタイプ。

それでいいんだと思う。大事なものは未来永劫大事にする。でも未来永劫大事にしたいと思うものは今のところとくにない。家族くらいかな。

あとは仲良くしてくれる友達かな。

 

私が結婚してた時、なかなか会える時間が減ったにも関わらず今でも仲良くしてくれるまおとか、

いつも遠くから来てくれて遊んでくれるまるちゃん。お酒あんま飲めないけど韓国料理連れてってくれるあんりちゃん。UFOキャッチャー一緒にやってくれる、手料理がめちゃ上手いすーざん。いつもカラオケいきたがる可愛いりゅうせい、栃木からきていつも甘やかしてくれるやっくん。そして子供産まれていつも忙しいけどさらに忙しくなって、でも本当に大好きなまいまい。そしてまこっちゃんとまたバカなことしたい☺️

 

いつめん的な人の名前を勝手に出しちゃったけどいつもたくさんあそんでくれてありがとう☺️ちょっと前までひとりぼっちの気持ちで軽く頭おかしくなってたけど、いつも頻繁に遊んでくれるみんながいてくれるんだよなって思ったらすごく嬉しい気持ちになる。

 

LINEしてくれる人も、これからもっと仲良くなりたいな。時々しか会えないみんなだってほんとうに大事だ!これから会うみんなだってきっと大事になる!その代わり自分が不幸になる相手はどんどん切っていこうと思う!私は死んだと思って欲しい。

 

 

でもこんなに穏やかな気持ちで過ごせる日が来ると、ちょっと一歩進んだかなってかんじだね!ゆっくりなるべく楽しい方向に生きて行けたらいいな。

 

最近汚い言葉を口に出すと1ワードにつき100円罰金制度が家でできました。先程、「きたねーババアだな!」って言ってしまい200円徴収されました。これからは気をつけて気持ちいい言葉をつかっていこうと思っております。

応援よろしくネ!